タケダ電気

滋賀で電気工事の会社を営みこれまでに行った工事の現場の様子を紹介しています

  • instagram
お問い合わせはこちら 無料見積もりはこちら

ブログ

ご自身でもできる電気に関する作業などを紹介しています

生活に欠かすことのできない電気についての情報を発信いたします

一般戸建て住宅からのご依頼を中心に、ご家庭の電気のトラブルを滋賀県内で解決しております。電気工事と一言で言っても様々な種類や施工場所がございますが、どういった工事をしているのか・どのような場所に対応しているのかといったことを詳しく説明しておりますので、ご依頼をされる前に「こんなことは頼めるかな」と疑問に思われましたらまずは記事をご覧ください。
もちろんここに記載されている以外の工事も承ることが可能です。その他にも電気に関する役立つ情報を発信しております。

こんにちは、タケダ電気です。彦根市松原町で、年末の大雪の影響でアンテナが倒れてテレビが映らなくなって依頼を受けました。デザインアンテナが屋根上に着いていて4本あるうちの1本が切れて倒れていま…

こんにちは、タケダ電気です。滋賀県長浜市高月町でエアコン1台取付プラスエアコンの見積もりを依頼をいただきました。内容としては、2階壁面置きエアコンで室外機一基に対して二室用のエアコン取替えで…

「コンセントがここにしかないから」と延長コードを繋ぎ合わせ無理に遠いところまで電気を引いていませんか。またコンセントの数が足りないからと言って無理なタコ足配線をしてはいないでしょうか。これらの行為は漏電による火災などを発生させる大変危険なものであるということは多くの方に認知され広く知れ渡っているにも関わらず、それでもいまだにたくさんの方が軽視して安易に行ってしまっている傾向にあります。
電気は扱いを間違うと大きな事故が発生してしまうようなものですが、上記した以外にも気づかぬうちに危険な取り扱いをしてしまっている場合があります。ご自宅の電気が安全な状態で取り扱われているかどうか、一度セルフチェックをしてみてはいかがでしょうか。チェック時に役立つよう、どういった行為が危険なのかといったことやご家庭でありがちな危険な状況などを記事内で紹介しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。