タケダ電気

滋賀で電気工事の会社を営みこれまでに行った工事の現場の様子を紹介しています

  • instagram
お問い合わせはこちら 無料見積もりはこちら

ブログ

ご自身でもできる電気に関する作業などを紹介しています

生活に欠かすことのできない電気についての情報を発信いたします

一般戸建て住宅からのご依頼を中心に、ご家庭の電気のトラブルを滋賀県内で解決しております。電気工事と一言で言っても様々な種類や施工場所がございますが、どういった工事をしているのか・どのような場所に対応しているのかといったことを詳しく説明しておりますので、ご依頼をされる前に「こんなことは頼めるかな」と疑問に思われましたらまずは記事をご覧ください。
もちろんここに記載されている以外の工事も承ることが可能です。その他にも電気に関する役立つ情報を発信しております。

タケダ電気です。敦賀市でアパート新規エアコン取付工事2階ベランダ置きを依頼いただきました。ありがとうございます。お客様都合により18時半より取付工事でしたが、スムーズに取付行なえました。2階か…

今日は、彦根市松原で他の電気屋さんからアンテナ工事依頼をいただきました。ありがとうございます。今年の雪の影響でアンテナが倒れて少しずつテレビの映りが悪くなってきた為、依頼されたみたいです。…

タケダ電気です。愛知川で新築工事の仮設ポールを建ててきました。穴掘りしている時、暑くて頭がクラクラしてきました。本当に暑くなってきましたね。皆さん、こまめの水分補給をしっかり行いましょう。…

タケダ電気です。今日は、OJT教育を受ける為、栃木県日光まで行ってきました。全国各地から北は、北海道から南は、沖縄からの電気工事をしておられる方と一緒に仕事して学んで業務で活かしていくと言う内…

タケダ電気です。今日は、近江八幡市でメーカー様の依頼でレンジフードの取り替え工事をいただきました。新築、1年無償保証で、前面部のスイッチ近くが塗装がはく離し、メーカー様より無償取り替え工事の…

「コンセントがここにしかないから」と延長コードを繋ぎ合わせ無理に遠いところまで電気を引いていませんか。またコンセントの数が足りないからと言って無理なタコ足配線をしてはいないでしょうか。これらの行為は漏電による火災などを発生させる大変危険なものであるということは多くの方に認知され広く知れ渡っているにも関わらず、それでもいまだにたくさんの方が軽視して安易に行ってしまっている傾向にあります。
電気は扱いを間違うと大きな事故が発生してしまうようなものですが、上記した以外にも気づかぬうちに危険な取り扱いをしてしまっている場合があります。ご自宅の電気が安全な状態で取り扱われているかどうか、一度セルフチェックをしてみてはいかがでしょうか。チェック時に役立つよう、どういった行為が危険なのかといったことやご家庭でありがちな危険な状況などを記事内で紹介しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。